BLOG

conoHaサーバーでブログ始めた理由

このブログを開設して13日目

専業主婦から脱出したい 廃人ママです。

なんか したほうがいいかもって 

って思ったんです。 ←漠然すぎて 爆

よしっ!10分でできるって 書いてるし♫

↑廃人ママですので 10分では終わりませんでしたが なんとか設定完了。

思い立ったら吉日!  とりあえず 

私の背中をおしてくださった

たけし さん  がお勧めしておられた (勝手にメンションすみません)ので

ConoHa WINGでブログの始めました

理由は、

① 先人の真似ができる

少しむずかしく感じるかもですが、パソコンが苦手な方でも10分〜1時間もあれば完了するのでご安心ください。

たけし さん

調べるよりも とりあえずやってみよう!

わからないことは全部調べたい、、、でも時間がない その上頭でっかちになって前に進まないことは

自分でもわかっているので 過去の自分を学習して 

見よう見まね 先人のロードマップに沿って始めてみることにした

②プロモーションしてた

2023年1月末までのプロモーションがあったので、

プロモーション2月末まで延長! 

見逃した!どうしようと迷ってるママさん ぜひ 今の機会に!

↓↓↓↓↓

③word pressまで設定できる

サーバー契約と同時に 流れでそのまま wordpressが設定できる

🤔 簡単に自分のメディアが持てる時代やなぁ

④海外からも契約ができた ←ココ最 重要!!!

過去10年の間に何度もブログ始めようと思っていた過去があります。 ← 恥ずかしい

ブログするぞ! → フェードアウト →  やるぞ!  のループを3周位まわりました。

つまづいたのは、 サーバー契約、

今は 天の人ですが、当時の有名ブロガーさんたちが お勧めしてた

Xserver だったんですが、当時は海外から契約できずだったんです。

今回、ConoHa WING も無理かなとおもいつつ

だめだったら海外のサーバー契約するつもりだったんですが 

海外からでも 移住国を海外に✅ 使っている携帯番号を入れれば OK

無事開設となりました。

サーバー契約✅ワードプレス開設✅ブログ記事をとりあえず書いている✅

10年間グダグダしていたけど、 一週間もかからず ここまでこれた。

廃人ママは、超超ちょう初心者なので

勝手に先人がつくられたロードマップにのっとって進めております。

ありがたや〜 

それでも つまづきまくって おりますがね。

ゆっくりでも前へ マイペンライ精神で進めております

(日本で言う なんくるないさ〜精神)

本日も デザイン何もない こんなブログに足を運んでくださり

ありがとうございます

今はできるだけ毎日記事を書く事 と同時にブログで稼ぐについて勉強中です

こんな廃人ママでもできるなら わたしもやってみようと思った人大歓迎!

わたしも誰かの背中を押したい!

-BLOG